ENJOY LIFE WITH COLOR

enjo life with color

1985年から「幸せオーラ」を放つカラーコーディネイトをコンセプトにお客様の「美」をコーディネイトしています。

Blog

ご姉妹のファッションスタイル診断の結果とDNAの関係

今回はご姉妹のファッションスタイル診断(パーソナルカラー診断&骨格)について記させていただきます!(^^)!

何回か理論の説明でパーソナルカラーや骨格スタイル診断はご両親のDNA(遺伝性)というお話は繰り返しお伝えしていますね。

今回も高校生と中学生の可愛い仲良しご姉妹がお越しくださいました。

結果は下写真でもわかりますように、カラーと骨格が全く違いました。

ちなみに、お母さまは以前こちらでの診断でブルーベースの冬(WINTER)×ストレートさんでした。

ではお嬢様はというと、お姉さまの方が肌色が赤み(ヘモグロビン)が多いブルーベース×小柄で華奢、妹さんの肌色は黄色み(カロテン)が多いイエローベース×筋肉質で身長も前に張りがあるタイプでした。

そうです!!お母さまの遺伝性からお姉さま、お父様の遺伝性を妹さんがひきついでいると考えられます。

このように、兄弟姉妹の結果は必ずしも同じとは限らないことが多いのです。

現在血液型による遺伝性も研究中です。

たくさんの方の診断をさせていただき、データ結果を形にできたらと思ってます(^^ゞ

冬(ブルベ)×ウエーブ/春(イエベ)×ストレート

一覧へ