ENJOY LIFE WITH COLOR

enjo life with color

1985年から「幸せオーラ」を放つカラーコーディネイトをコンセプトにお客様の「美」をコーディネイトしています。

Blog

ブルべ・イエベの赤(RED)ワンピース

パーソナルカラーで、よくあるご質問のひとつとして、一つの色相(色味)のベースの違いがあげられます。


肌色診断でのブルーベースとイエローベースとあるのは皆さんよくご存じのことでしょう。
そもそも人の肌色は赤(ヘモグロビン)黄(カロチン)黒褐色(メラニン・主にユーメラニン)が混ざり合った色です。
ブルーベースの方赤は(ヘモグロビン)・イエローベースの方は(カロテン)がドミナント(支配)します。
例えば赤の洋服でもドミナントカラーにより印象が変わってきます。
なのでお肌がブルべの方は赤み(青みがかった)が強い、イエベのかたは黄みが強い赤のお洋服を着用するととても垢抜けた印象になります✨✨

ご自分のドミナントカラーの赤のワンピースでアトリエにお越しになられたパーソナルカラーをお受けになられているおふたりです。

とても素敵ですね(*’▽’)
お肌も透明感が以前にも増して若々しく輝やいてました~笑顔も素敵(*^^*)
 
色の力はすごいですね!!!!!

一覧へ