ENJOY LIFE WITH COLOR

enjo life with color

1985年から「幸せオーラ」を放つカラーコーディネイトをコンセプトにお客様の「美」をコーディネイトしています。

Blog

母娘でのファッションスタイル診断・同じベースでも違いがあります

素敵な雰囲気の仲良し母娘様がファッションスタイル診断(パーソナルカラー&骨格ファッションスタイル診断)をお受けにお越しくださいました✨

診断としてパーソナルカラーは同じイエローベースでしたが、お嬢様のお肌は明るめ、透明感がある色(清色)が得意で、お母さまは暗め,重い色、そして濁り感がある色(濁色)がの診断となりました。

このように、同じベースでも明度、清濁で季節色(パーソナルカラーグループ)が変わります。

当診断はお客様の肌色のベース(ブルべ・イエベ)の割合も診断で見極めていき、お伝え資料もお渡ししています。

例えば、ブルべ・イエベの割合がまれに5:5の方もいらっしゃいます。これをニュートラル肌と呼び、このような方は青み,黄みどちらのカラーも着こなせます。それでも明るさ、清濁による影響を見て、しっかりと診断させていただいています。

このようなかたはおしゃれの幅が広がり羨ましいですよね(*^-^*)

おふたりの骨格もウエーブ。ナチュラルと異なりました。カラー、骨格は遺伝性が関わります、お嬢様はお父様に似てらっしゃるのかと思われます。

お洒落スタイル・カラーが異なりますが、これからもさらにおしゃれ母娘としてファッションを楽しんでただきたいです。

一覧へ