ENJOY LIFE WITH COLOR

enjo life with color

1985年から「幸せオーラ」を放つカラーコーディネイトをコンセプトにお客様の「美」をコーディネイトしています。

Blog

Extralesson骨格Fashionスタイル編応用編

ご自分のお仕事のスキルアップ、ご自身の日常のおしゃれ度を高めたい方に人気のあるレッスンです。

今回は被服構成と骨格から導き出すFashionスタイルをより深く学ぶレッスンを開催しました。

今はコロナが蔓延していることもあり、少人数制にさせていただいています。

1回3時間での講座となりますが、途中休憩をはさみ、あっという間のレッスンです。

内容は人体の構造から被服の構成の繋がりを分かりやすく図解でのご説明から、ファッションの流行論までしっかりと学びます。

テーマに沿い雑誌から切り抜き、画用紙に添付するコラージュという手法でよりファッションの仕組みの理解を深めます。

きようの受講生の方は3回目で応用編終了しました✨

いよいよ次回は実践編となりますヽ(^o^)丿

「色々とファッションの仕組みが把握できて楽しいです」との感想をいただきました。次回楽しみにしています❕

 

 

一覧へ