ENJOY LIFE WITH COLOR

enjo life with color

1985年から「幸せオーラ」を放つカラーコーディネイトをコンセプトにお客様の「美」をコーディネイトしています。

Blog

パーソナルカラーのよくあるご質問

学生時代からのお仲間3名様のパーソナルカラーで、それぞれ、お仕事は違う業種ですが診断前のお好きなファッションカラーの共通は皆さん落ち着いた色を着ることが多いとのことでした。

さてさて、診断の結果は…

実際に診断を進めますと皆さんお好きなダーク系色はお肌がくすんで見えたり、ツヤ感が失われてしまいました。

肌色ベースとなるイエロー・ブルー(色素)ベースも大事ですが、明るさ(明度)(清濁)もとても重要なのがわかります。

今日はよくあるご質問の中で簡単にご説明させていただきますね。

基本パーソナルカラーは春夏秋冬と分けて診断結果となりますが、さらに分析すると例えば、春(spring)カラーをお得意とする方の中でもより黄色味を帯びていたり明るさ、鮮やかとの度合で似合う色の違いが出てきます。それは肌色の構成の内容が多少異なるからなんです。

そう!春だからみんなそのグループ色がすべて似合うとは限りません。よく他で「診断していただきたけど、なぜかしっくりこないです」とのご相談が」増えてます。消してご診断ではなくともさらに各季節を分析してお伝えする必要があるのですね!(^^)!

今回2名様は同じspringさんでしたが、もちろんspring共通色+より明るい華やかな色が似合う方と、黄色味をしっかり帯びた色がポイントの方と分かれました🌈

このように、その方の肌色分析をしっかりしていくとか必ず、その方のパーソナルカラーを自信をもってお伝え出来ます(^^ゞ

アトリエリトルリリーではExtralessonでカラーの分析のお伝えの仕方もやっております。

ご興味ある方は是非お問い合わせくださいませ。

 

 

一覧へ