ENJOY LIFE WITH COLOR

enjo life with color

1985年から「幸せオーラ」を放つカラーコーディネイトをコンセプトにお客様の「美」をコーディネイトしています。

ドット topics ドット

パーソナルカラーの落とし穴

パーソナルカラーは毎回ご自分の好きな色を診断前にカルテにご記入していただいてます。

たいていの方は好きな色と肌色診断による似合う色の誤差があります。

最近ではネットや雑誌にも簡易診断ができるようになり、ご自分でチェックをして結果を出している方も少なくはありません。ただ、怖いのはその診断がぶれているとメイク・ファッション・ヘアーカラーなどがピンとこない印象になってしまい、かえってご自分自身混乱される方もよくいらしゃいます。

今回お越しくださいましたお客様はお友達がとても興味をお持ちで多く関連本を読まれていて、診断がイエローベースと思ってらっしゃいましたが、素の肌色診断をきちんと順序立てて調べていくとブルーベースでした。

そうしますと今までのお持ちのメイク品やお洋服もずれてきてしまいますね。

お化粧したうえでの診断はよくそのようなことが起こります。

ご自分の診断で不安を感じる場合にはきちんとした診断をしていただくといいですね✨

『この色が似合う理由』が 理解すると一気に自信もつき、おしゃれ度がアップします。

とにかくカラーは奥深い分とても魅力的です。

お越しくださいました方もご自分のカラー(summer)メイクをし、とてもお肌に張りや小顔効果も出て、さらに素敵になられました(*^-^*)

 

 

 

一覧へ